toggle
2017-09-01

H.M.sconeに行ってきました。(徳島市徳島町)

 

朝起きて、おなかすいて、

『そうだ!スコーン買いに行こう!』って気分になったので、

徳島市にあるH.M.sconeに行ってきましたので、以下その様子などをお伝えします。

 

スポンサーリンク

H.M.scone

 

 

徳島町にあるH.M.sconeは徳島でも珍しいスコーン専門店です。

 

鳴門市にある果樹園、ドライフルーツ、グラノーラを販売している

KAWAZOE FRUITのお姉さんがやっているお店だそう。

 

国産小麦を使い、アメリカンスコーンをベースにプレーンからドライフルーツを使用した

様々な種類のスコーンを販売している人気店です。

 

ちなみに営業日が、毎週 木、金、土の3日間しか開いておらず、

なおかつ営業時間は11:00〜sold out と、こちらもかなり短いです。

 

なので、いつも営業日はたくさんのお客さんで賑わっています。

 

H.M.sconeに行ってきました。

幸い今日は金曜日ということで、営業日。

11時のOPENに間に合うように行きました。

(ちなみに駐車場は店の隣に1台のみだったので、自転車で行くのがオススメです。)

 

5分前に着いたのですが、すでにお店の前には4〜5人の人が並んでいました。

さすが人気のお店。

 

お店の外観はこんな感じ(ちなみに購入後お客さんが減ってから撮りました。)

 

 

白いビルの1階の小さなスペースで営業しています。

 

 

並ぶこと10分。ようやくお店の中に入ることができました。

 

たくさんのお客さんで店内の写真は撮れなかったんですが、

店内に入るとおしゃれなショーケースに6種類ほどのスコーンがありました。

 

 

悩んで今回は4つのスコーンを購入しました。

(パッケージもシンプルでおしゃれですね。)

 

①抹茶と丹波の大納言あずきのコーン:310円

②チョコレートのスコーン:280円

③ドライフルーツのスコーン:280円

④アールグレイのスコーン(季節限定):300円

※全て税抜き

 

はい、この4つです。

 

美味しくいただきました。

 

 

購入後、自宅に戻りさっそくいただきました。

(左から、ドライフルーツ、アールグレイ、抹茶、チョコ)

 

オーブンレンジで温めるととても良い香りがしました。

 

食べてみた感想ですが、どのスコーンにも共通して言えることですが、

パサパサしすぎない食べ応えのある食感でした。

重量もずっしりとしていて、朝食にも十分な量だなぁ。と感じました。

 

個人的には、甘酸っぱさが特徴的なドライフルーツのスコーンがオススメでした。

 

奥さんはアールグレイのスコーン、長男くんはチョコのスコーンが好きとのこと。

 

大人から子どもまで美味しく食べられるH.M.sconeをお伝えしました。

 

 

ぜひとも営業日増えないかなぁ。。

 

本日はここまで!

 

 

H.M.scone

住所:徳島市徳島町城内6−90

営業時間:11:00〜売り切れまで

定休日:日〜水曜日

TEL:080ー9835ー3399

駐車場:お店の隣に1台

 

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク