toggle
2017-09-17

無印良品のメガネ拭き付きタオルハンカチが痒いところに手が届いた件。

先日、いつものように無印良品をウロウロしていたんですが、

その時にふとひとつのアイテムに目が止まりました!

 

その名も、

メガネ拭き付きタオルハンカチ

というアイテム。

 

そのネーミングと佇まいに魅せられ即購入したんですが、

これがとても良くできたアイテムだったので、

 

本日はこちらをお伝えします!

 

最近、買って良かった無印良品のアイテム5選
 私は週一くらいで無印良品に通うくらい無印が好きなんですが、(最近では無印が好きな人のことをムジラーと呼ぶらしいです。。) その中でも最近買ったもの...

 

無印良品のやわらかポリエチレンケースがかなり使える!
 どうも!片付け大好きヨリトさんです! 昨年無印良品に登場した「やわらかポリエチレンケース」を最近になってようやく購入しましたので、この記事では、そ...

 

無印良品の業務用キッチンダスターを買ってみました。(LOHACO,ASKUL限定商品)
  我が家ではテーブルを拭いたり、台所の汚れを拭いたりする際に、今まではキッチンペーパーを使っていたんですが、もっと”経済的でなおかつ便利でそれでもっ...

 

無印良品のLEDセンサーライトが何気に便利だった。(使い方をご紹介!)
 トイレに行くときに少しだけ明かりが欲しいなぁ。かといって電気を点けて赤ちゃんを起こしたくないなぁ。 と、子どもが生まれてから何回か思う時があったん...

 

スポンサーリンク

メガネ拭き付きタオルハンカチ

 

 

はい、

商品のタイトルにもなっているので、お察しの通りですが、

タオルハンカチとメガネ拭きが一体化してる品物です。

 

素材はポリエステル60%コットン40%となっております!

ポリエステルが入っているので、

綿100%に比べて洗濯しても乾きが早くなっています。

サイズは24㎝×24㎝の正方形になっています!

 

 

ちなみにこちらがタオルハンカチ。

 

でんっ!

 

 

 

そして、こちら裏面がメガネ拭き部分。

 

どんっ!

 

 

表面のタオルハンカチ部分はパイル状になっていて肌触りも柔らかく滑らかです。

裏面のメガネ拭き部分は少ししっとりとした触り心地で裏表で素材感が違います。

 

ちなみに裏面にはこんな可愛いアイコンが、、

 

 

メガネマーク!?

 

あんまり無印でこんな遊び心がある商品を見たことなかったのでとても新鮮に感じました!

早速使ってみました。

 

 

普段ヨリトさんは裸眼でメガネはおしゃれでしかかけないんですが、

汚れがついた時めんどくさいので、ハンカチやティシューでささっと拭いて終わってたんですよ。

でも、その際汚れが綺麗に取れないことが多くて困っていたんですが、本当これいいですね!!

 

めちゃめちゃ綺麗に拭き取れるじゃないですか!?

 

しばらく感動してしまいました。

 

しかもタオルハンカチ部分もしっかり吸水するし!

 

本当痒いところに手が届きますね!

 

携帯電話やパソコンのディスプレイ、CDやDVDの汚れを取るのにも重宝します。

どちらかというとスマホのディスプレイを拭き取ることが実際多いです。

 

 

価格も500円を切っていて買いやすいですね。

 

またカラーバリエーションも、ベージュ、ブルー、ネイビーの3色あるので、

気分によって使い分けてもいいかもしれませんね!

 

タオルハンカチは分厚いって方には、ブロード生地のビジネス向けメガネ拭き付きハンカチも売っています。

こちらもオススメです!

 

 

そんな感じで、本日はここまで!

 

おわりっ!

 

 

LOHACOの無印公式なら翌日配送、Tポイントもたまってオススメです!

 

 

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク