toggle
2017-09-28

無印の敏感肌用薬用美白美容液が地味に、いや、かなりすごい。

 

赤ちゃんが生まれて毎日忙しく2人の男の子の子育てをしている奥さんに、

先日無印良品で購入した、

敏感肌用薬用美白美容液

 

と、いう商品をプレゼントしました。

 

実はこの商品以前から口コミや雑誌などを見ていて気になっていたのですが、

人気でお店に並ばない時が多くて購入する機会をなくしていました。

最近供給が安定してきたとのことで、チャンスだと思い今回初めて購入してみました!

 

参考になるかわかりませんが、奥さんと一緒に使用しているのでちょっと語ってみます!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

敏感肌用薬用美白美容液

 

 

そもそもなんでこの美容液を買おうと思ったかというとですね。。

 

単純に、

 

たくさんのメディアに掲載されていて気になったからです!

 

はい、ミーハーです。。

 

もともとシミが増えてくる年齢ってのもありましてヨリト家でも、

今までObagiのC20などを使用していたんですが、

効果はあるけど、コストがかることが悩みでした。

Obagiを定期的に購入できれば良いのですが、なんせ15mlで8000円くらいかかるので、

家計的にきつくて断念してしまいました。。(余裕がある方はいいかもです。)

 

そんな時、1400円と低価格ながらその効果は大手化粧品メーカーの看板商品を上回る。

という口コミやWEB記事を見まして、ヨリト家のレギュラー美容液はこれにしようと決めました!

 

ちなみにLDK the Beautyという雑誌においては度々、

敏感肌用薬用美白美容液が他社の美容液と比較されており、その都度高評価をもらってます。

Obagiやhaku、SKⅡにも勝っています。すげー!

現在の最新刊です。最新号でも、この無印コスメがすごい!という特集が組まれています!今回は72ページです!

 

話がどんどん逸れてきたので戻します!

 

 

有効成分として、大きく2つ!

 

ビタミンC・2-グルコシド、グリチルリチン酸2K

 

この2つが日焼けによるシミやソバカスなどを抑制する主となる有効成分となっています!

 

ちなみにビタミンC・2-グルコシドは、熱や光にも強いビタミンC誘導体となっており、

ドラッグストアのコスメから高級コスメまで幅広く最近使用されています。

 

またグリチルリチン酸2Kは肌の炎症を抑制する効果がある成分とのこと。

 

なので、しっかりとしたビタミン誘導体と炎症を抑制する成分で肌に負担なく、

しっかり日焼けによるシミやソバカスに届きやすいようになっています。

 

また、水は岩手県釜石の天然水を使用しています!

 

その他にも、

・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません)

と公式には書かれています。

敏感肌用と謳っているように、肌が敏感な方でも使用しやすい美容液となっています。

 

もう少し細かいところまで、成分をお伝えすると、

 

◎有効成分:ビタミンC・2-グルコシド、グリチルリチン酸2K◎その他の成分:水、DPG、濃グリセリン、オリブ油、ミリスチン酸オクチルドデシル、1,2-ペンタンジオール、グリコシルトレハロース・水添デンプン分解物混合溶液、シクロペンタシロキサン、親油型ステアリン酸グリセリル、ミツロウ、ベヘニルアルコール、ホホバ油、PEG(31)、ステアリン酸PEG、ステアリン酸POEソルビタン、メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、ヒアルロン酸Na-2、チンピエキス、スベリヒユエキス、グレープフルーツエキス、アンズ果汁、1,2-ヘキサンジオール・1,2-オクタンジオール混合物、BG、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、キサンタンガム、クエン酸Na、水酸化K、天然ビタミンE、フェノキシエタノール

 

たくさんの成分から構成されています。

 

 

早速奥さん使ってみました!

 

 

手もとや顔などシミなどが気になる場所へワンプッシュしパール粒大の大きさを取り出します。

 

 

これくらいを目安とし、手のひらでなじませて、化粧水をした後くらいに気になる箇所にスポットで塗り込んだり、

全体に塗りなじませます。

 

奥さんとヨリトさんともに肌のコンディションは普通よりもどちらかというと、敏感肌気質です。

特にヨリトさんは奥さんよりも乾燥肌ですが、2人とも使用してみて思ったことは、

 

調子がいい!!

 

ってことです。

今まで使っていたObagi C20は少しとろみのある液体を塗り込んでいく感じだったんですが、

無印の美容液の方はクリーム状でこちらも塗り込むまでは同じですが、

皮膚の上にクリームがちゃんと残っていて浸透している感じがしっかりあります。

 

まとめ・感想

こういう化粧品に関しては、完全個人差がある世界なので、あくまで個人的な意見になります。

 

ヨリト家的には、

 

全然ありです!

 

むしろObagiを使っていた時よりも潤いが持続する時間が長いし、

何より1400円でこのクオリティーに大変満足しています!

 

口コミでは有名化粧品メーカーよりもビタミンや潤いが持続する時間が長いと書いていた通り、

本当持続力が高いです。

 

あと、アルコールフリーなので塗ったあとも発疹や赤みは奥さんもヨリトさんも今のところ出ていません。

 

コスパが良すぎやしませんか!?

 

現在は店頭で安定して販売されていますが、またいつなくなるか分からない為、

購入できる時にまとめ買いをお勧めします!

 

以上、敏感肌用薬用美白美容液のお話でした!

amazonや楽天は若干高いため、無印のショップやLOHACO、ネットストアに在庫がある時は公式からの購入をお勧めします!

売り切れている時は逆にここで買うしかないかもですが。。

 

 

※翌日配送ならLOHACOの無印がオススメ!

 

本日はここまで!

 

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク