toggle
2017-10-08

現金がキャッシュバックされるというお買い物サイト『monoka(モノカ)』に登録してみました。

どうもヨリトさんです!

 

本当日々ネットショッピングの世界はどんどん進化していますね。

めまぐるしいスピードで進んでいるので着いていくのに必死ですが。。。

 

今回は、monoka(モノカ)という8月からサービスが開始されたお買い物サイトについてご紹介します。

 

関連記事

 

スポンサーリンク

monoka(モノカ)

monokaは、株式会社ファンコミュニケーションズという会社が運営しています。

この会社はアフィリエイト・サービス・プロバイダことASPの最大手企業です。

 

上場もしている大手企業が運営しているため、サイトの安全度も高いです。

 

monokaのサービス

簡単に説明すると、

monokaを経由して買い物をすると、購入金額の何%が現金でキャッシュバックされる!という実に新しいサービスです!

 

今まで、購入金額の何割かをポイントで還元するサイトはたくさんありましたが、

現金でキャッシュバックするサイトは、

無かった気がします。

 

(ハピタスなどのポイントサイトは購入金額の何%がポイントになり、貯まったポイント数に応じて現金などに交換できるシステムでしたね。)

 

早ければ登録している口座にすぐ現金として振り込まれるため、

ひょっとするとポイントサイトよりも効率的かもしれません。(最低還元金額1,000円)

 

そもそもなんで現金でキャッシュバック出来るかというと、

monokaを経由して買い物をすると、A8.net(先ほど書いたASP)の広告在庫を有効活用することにより、利益を確保し、現金でのキャッシュバックが出来る仕組みになっているそうです。

 

monokaに早速登録してみました。(登録方法)

まず、前提としてmonokaは無料で登録及び利用することができます!

ヨリトさんも登録してみましたので、簡単に説明しますね!

 

①まず、monoka(モノカ)にアクセスします。

②左上にある新規会員登録をクリックします!

③メールアドレスで登録します

④登録したアドレス宛に仮登録メールが届くので、そのメールから本登録します。

⑤パスワードを設定し、再度パスワードを入力します。

⑥携帯電話番号を入力します。

その後、『認証コードを送信する』をクリックします。

⑦SMS(ショートメール)で届いた4桁の数字を入力します。

⑧確認するをクリックします。

⑨はい、登録完了!!

 

正直メチャメチャ簡単に登録できました!

 

monokaに登録すれば200円貰えます!

 

しかも、今なら新規会員登録するだけで200円が貰えます!!

 

しかも最低還元金額が1000円なんでグッと還元金額に近づきますね!

 

ヨリトさんも登録したので、貰えましたよ!

どんっ!

 

 

なんだか得した気分ですね。

てか、得しかしてないですね!はい!(ちなみに画像は400円キャンペーン時のものです。)

 

monokaでキャッシュバックを受けられるショップ

登録はしたけど、じゃあどこのショップで買い物するとキャッシュバックされるのか気になりますよね!

調べてみると、

・美容、健康

・ファッション

・グルメ

・暮らし

・ショッピングモール

・旅行

など、

現在6つのカテゴリに分かれていて、その中に様々なショップがありました。

 

例えば、

美容・健康であれば、ロクシタンWELEDA

ファッションだとGUダニエルウェリントン

ショッピングモールだとイトーヨーカドー7netなど馴染みのあるショップもあります。

 

それぞれのショップに、キャッシュバック率が記載されていますので、

買い物するときの目安にするといいと思います。

公式によると対象ショップは100以上あるそうですよ。

monokaまとめ

ここまで、登録方法やmonokaの仕組み、ショップを紹介しましたが、

以下で簡単に良いところと、うーんなところをまとめましたので、ご覧ください!

良いところ

①ネットショッピングするなら経由しない理由がない!

普通にネットで買い物するなら少しでもキャッシュバックがある方が絶対いいですよね!

キャッシュバック率が高い(10%以上のショップも割とある。)ショップで買い物すると、

ハピタスなどのポイントサイトよりも高い還元率になります!

 

②1000円以上で振込が可能!しかも手数料が無料!

これもありがたいですね!1000円超えたら振込み申請ができて、しかも手数料が無料!

早ければ最短即日に振込が完了されます!すげー!

 

うーんなところ

利用できるショップ数がまだまだ少ない。

まぁ8月から始まったサービスなのでしょうがないのかもしれませんが、

やはりamazonや楽天などと比べるとやはり少なく感じます。

あと全体的に女性向けのショップが多いのでメンズやこどものショップも入って欲しいです!

ショップ数が増えていくともっと普及しそうやなぁと思います。

 

まとめ

なにはともあれ、普通にネットショッピングするよりmonokaを経由するだけで、

現金がキャッシュバックされるのは、確実にお得だと思うのでmonokaにあるショップで買い物をするときは、

積極的に利用しようと思います。

まだショップ数は少ないですが、今後の展開に期待大です。

 

登録も利用も無料なので、

ヨリトさんみたいにとりあえず登録してみてから利用を考えてみてもいいかもと思います。

 

気になった方は以下の公式ホームページで確認してみてくださいね!

いつもの買い物がお得になるキャッシュバックサービス!monoka

 

でわ、本日はここまで!



スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク