toggle
2018-01-17

次男くん、1歳になりました。

どうも!ヨリトさんです。

 

先日、ヨリト家の次男くんがめでたく1歳を迎えることができました!

(ちなみに写真の飾りつけは、callで買ったシールです!)

長かったようであっという間の1年でしたが着実に成長を遂げてくれている次男くんが最近めちゃめちゃ可愛いです!

もう赤ちゃんじゃなくなってきてるなぁ。。と、しみじみ思ったりもしますが、何はともあれ1歳おめでとうです!

 

スポンサーリンク

1歳ってそういえばこんな感じだったなぁ。

長男くんの時は、それはもう毎日バタバタしていて日々の成長を観察する暇もなく時間が過ぎていったんですが、次男くんの時はしっかりと1歳までの成長を見ることが出来た気がします!これが2人目の余裕ってやつですかね?

たくさん喋りだしたよ!

 

お兄ちゃんがいるせいか、最近喃語から徐々に言葉になっている気がします!

今まで「まー」や「うんっ」って感じが最近だと「ママー」や「まんま」、「どぞっ(どうぞ)」って感じで言葉を発するようになっています。

しかし今だに「パパ」とは呼ばれていません・・・うーん。。。頑張ろうっ!

 

体を動かすことが楽しくなってきたみたい!

 

これもここ数ヵ月の話ですけど、音楽に体を揺らして楽しそうにリズムを取るようになってきました。

 

特に最近は、いないいないばあの「わーお!」という曲がかかると物凄い勢いで手を降り楽しそうに踊り出します!

本当この曲って音楽鳴ったら大人も子どもも体が自然と動き出すし、なんなんでしょうね!とにかく楽しいです!

長男くんも「わーお!」が流れるととにかく飛び跳ねていました。さすが兄弟!って感じです。

 

えほんが大好きになりました!(だるまさんシリーズ)

 

1歳過ぎてから絵本にめちゃめちゃはまってまして、その中でも「だるまさん」シリーズが大好きみたいです!

最近では、長男くんがひらがなを読めるようになってきて、毎晩寝る前に必ずお兄ちゃんが読み聞かせしてくれています!

兄弟のスキンシップが取れてお父ちゃん嬉しい限りです!

 

 

特に、「だるまさんが」のお話が大好きみたいです!

「どてっ!」のところでは必ず転んでくれるし、「にこっ!」のところで毎回にっこり笑ってくれます!

 

「ニコッ!」

 

ごはんもモリモリ食べるようになりました。

 

6ヶ月を過ぎた頃から離乳食を食べていましたが、最近はほぼ大人と同じものが食べれるようになってきました。

なかでもお米が大好きで、おにぎりにすると無限に食べ続けてます(笑)

以前記事にも書いたすくすくチェアもいい感じで、行儀よく座ってごはんを食べてくれています。

 

これからが楽しみだ!

なんといっても無事1歳を迎えることが出来て、ほっとしております。

お兄ちゃんの時に気づけなかったこともたくさん気づかせてくれて嬉しい限りです!

 

日に日に上手に歩けるようになってますます目が離せない次男くん!どんどん大きくなってくれよなー!

 

では、本日はここまで!

 

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク