toggle
2018-01-21

インスタで話題!無印良品の「パスポートケースクリアポケット付き」が気になる。

引用元:LOHACO

どうも!ヨリトさんです!

 

先日無印良品のお店に行くと何人かのお客さんが店員さんに、

 

「パスポートケースって取り寄せ出来ますか?」

 

「インスタで見たパスポートケースってどこにありますか?」

 

って、質問をしているのを近くで聞いたんですよ!

 

そんなにみんな旅行に行くのかなぁ??なんてその時は思ったんですが、気になって自宅に帰って調べてみたんです。

 

すると、めちゃくちゃ人気なんですね!!

 

ヨリトさん、びっくりしました。

 

なんで本日は無印良品のパスポートケースが、なぜこんなに人気なのかを調べましたので以下でご紹介します!

 

 

 

 

スポンサーリンク

人気の火付け役はインスタだった。

引用元:LOHACO

パスポートケースの人気の火付け役はインスタグラムとのことです!

雑誌でも取り上げられていたそうですが、インスタで一気に注目が上がったみたいです。

 

パスポートケースというくらいなのでもちろん使い方としては、パスポートやカード、付属のリフィールにチケットなどを入れて持ち運ぶことを目的に作られている便利なアイテムなんですが、SNSで紹介された使い方はちょっと違っていました。

 

 

yuccoさん(@yucco___home)がシェアした投稿

 

@moyonokakeiがシェアした投稿


引用元:instagram

 

上記のように、パスポートケースのクリアポケットに用途に分けたお金を収納し、横のカードホルダーにクレジットカードやポイントカードを入れて、肝心のパスポートを入れるポケットに通帳を入れ、大きな財布のように使用して月の家計をこのパスポートケースを使ってやりくりしている人たちがインスタはじめ各SNSにUPしたことが人気になった要因だそうです!

(確かにこの投稿を見るとやってみたくなりますね・・)

パスポートケースの仕様はどんな感じ?

そんな節約家の皆さんが一気に流行らせたパスポートケースの気になる仕様をご紹介します!

カラーは2色

ネットストアにはグレーとネイビーの2色が展開されています。

 

グレー

 

ネイビー

 

引用元:無印良品HP

 

他にも黒色があるとの噂です。

 

サイズ感や重さなどは、こんな感じ!

 

一般的な長財布より大きくてクラッチバッグよりは小さい感じです。

写真を見るとわかりますが、持ち手もついているので持ち運びもしやすく便利ですね!

 

リフィールも追加できる!

 

 

内側のクリアポケットのリフィールも追加できるのも嬉しいですね!

7枚にして一週間分の食費を入れて置いて余ったら翌週に繰り越したりしても楽しく節約出来そうです!

 

現在、品切れが続出中。。

記事を書いていると欲しくなってきたんですが、店舗に早速問い合わせてみたところ、現在は入荷が未定とのことですが予約は出来るそうです!

ちなみに予約も殺到していて入荷連絡も順番待ちとの事です。

 

確実にゲットしたい方は、ぜひ店舗に連絡を入れて予約してみてはどうでしょうか?

 

他の無印アイテムで代用もありかも!

ムジラーのヨリトさん的には、

 

EVAケース・ファスナー付 B6ワイド 

に2穴パンチで穴を開け、

 

ポリプロピレンファイル(リング式)A5サイズ用・2穴に収納すると、

簡易的ではありますがクリアポケットの役割を果たすことが出来ると思います!

穴を開けるのであくまで自己責任でお願いします!

 

いずれにせよ、皆さんあれこれ考えながら家計をやりくりしているんだなぁ。。

と、自分の金銭管理の出来の悪さに愕然とするヨリトさんでした。

 

気になった方は、ぜひともゲットしてみてくださいね!

 

ちなみにamazonやLOHACOなどに数点あるみたいですよー。

 

ちなみにLOHACOはパスポートケース1点でも送料無料ですよ!

 

では、本日はここまで!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク