toggle
2018-02-03

乾燥肌の人必見!化粧水をオルビスの「ORBIS Uシリーズ」に変えてから肌の調子が良くなった。

引用元:ORBIS

 

どうも!ヨリトさんです!

 

実はヨリトさん生まれてからずーっと乾燥肌で悩んでいまして。。

特に乾燥する季節やエアコンの効いた部屋の中でずっといると顔が痛くなったり、背中が痒くなってしまって本当辛いんですよね・・

 

なので保湿力が高い化粧水がないかなぁ。。と、いつも探していたんですが、昨年から奥さんに勧められて使いだしたオルビスの「ORBIS U」シリーズの化粧水が使ってみたらとても調子がいいので本日はそのORBIS Uシリーズについて紹介します!

 

関連記事

 

 

 

スポンサーリンク

ORBIS U の化粧水

引用元:オルビスユー

以前まで、化粧水は無印の敏感肌用化粧水(高保湿タイプ)を使っていたんですが、時期もありもっと保湿力が持続する化粧水はないものかと悩んでいた矢先に奥さんがこのオルビスユーの化粧水を勧めてくれました。

実は昔、同じオルビスのアクアフォースシリーズを使っていたんですが今ひとつ乾燥肌に効いている感じがなかったのですが、今回のORBIS Uシリーズは使ってみたらとても良かったので下記に特徴をまとめてみました!

特徴

引用元:LOHACO

オルビスの化粧水も何種類かあるのですが、今回はORBIS Uシリーズの特徴をご紹介します!

  • ヒートショックプロテイン(HSP)と呼ばれる成分を配合したエイジングケア用品であること。
  • HSPは、透明感・キメ・ハリ・なめらかさ・バリア機能・うるおいの6つの美肌要素に集中的にアプローチをする。
  • 1本で複数の肌悩みに働きかけるので、忙しい女性にもおすすめ。
  • 乾燥肌にも独自の保湿成分(濃密ウォータージェリー、低分子ヒアルロン酸、浸透感アップ成分)によりもっちり肌に。
  • 30代からの大人の肌悩み(乾燥、くすみ、毛穴、ハリ不足)に着目しているため、初めてのエイジングケアにおすすめ。

 

3STEPで完成するORBIS U シリーズ

引用元:LOHACO

ORBIS Uシリーズは化粧水以外にも、洗顔料美容液保湿液など肌を美しく整えるための様々なアイテムがあります。

それぞれを個別に使うのもありですが、シリーズで使うとより肌に効果的なアプローチが出来ます。

ORBIS Uシリーズの最適な3STEPがこちら。

引用元:LOHACO

 

STEP① 洗顔   ジュレ洗顔料:ブライトニングジュレウォッシュ (泡立てない新感覚のジュレ洗顔。)

STEP① 洗顔 泡洗顔料:シルキーバウンスウォッシュ (濃密泡が洗い上がりの肌をしっかり整える。)

スペシャルケア 先行型美容液:ウォームアップセラム (肌をほぐし化粧水浸透感をアップさせる先行型美容液。

STEP②化粧水 化粧水:モイストアップローション  (浸透力が高く潤いとHSPを補給する。)

STEP③保湿液 日中用保湿液:デイメモリーモイスチャー (1本で保湿と日焼け止めを兼ねた美容液。)

STEP③保湿液 夜用保湿液:ナイトメモリーモイスチャー 肌にのせた瞬間、ハリ成分がネットを形成してピンッと上向き肌を形状記憶させる

 

以上の順番で、スキンケアをするとより良く浸透し、美肌要素に効果的に働きかけます。

ちなみにヨリト家では、洗顔もORBIS Uのブライトニングジュレウォッシュを絶賛使っています!

もちろん洗顔の後は導入液、美容液はSKⅡにも勝った無印良品の敏感肌用薬用美白美容液を繰り返し愛用していますよー!

 

関連記事

 




実はORBIS Uアンコールというシリーズもあるんです!

ヨリトさんは同じORBIS Uシリーズでも、このORBIS Uアンコールというシリーズを最近は使っています。

通常のUシリーズと違い、ハリ不足やうるおい低下など年齢を重ねるに連れ深刻になる肌悩みにアプローチし、若々しいふっくら肌を目指すエイジングスキンケアとして展開しているシリーズになります。

ORBIS Uと違いアンコールは、水でも油でもない第3の成分「イーブンワテロイル」配合により、濃密なコクとみずみずしさを同時に実現しています。

要するにORBIS U に比べ、より年齢肌にアプローチを図り、ハリと潤いに特化したエイジングスキンケアって感じです!

 

ORBIS Uの化粧水でも十分潤いますが、これからのことも考えて今はアンコールシリーズをレギュラーとして夫婦で使っています!

実際にORBIS Uシリーズの化粧水を使ってみた感想

まだ使い始めてそんなに経っていないですが感想としては、顔につけた瞬間から肌にどんどん浸透していっている感じを受けました。

保湿力が高いせいか化粧水自体にとろみがあり全体的に潤います。とろみはしっかりあるんですがつけ心地はベタつかず割とさらっとした付け心地でいい感じです。

また少量でもよく伸びるので、コスパもなかなかいいんじゃないかなぁと思います!

 

エイジングケアに特化したORBIS Uアンコールももちろん使っているのでオススメしますが、まず最初は通常のORBIS Uシリーズから始めてみるといいと思いますよ!

 

これからORBIS Uシリーズを始めてみたい!という方にはちょうどいいオススメのセットがあります!

それがこちら!!

 

どんっ!

 

 

ORBIS Uシリーズを1週間使ってみてその効果を実感してもらうというトライアルセットです。

先述した3STEPに必要な、洗顔、化粧水、保湿液が揃っているので、ORBIS Uシリーズを通して実感することが出来ます。

 

価格も1200円(税抜)と手頃な値段なため始めやすいと思います!

 

ちょっと気になるけど・・

使ってみたいけど効果が気になる・・

と、いう方にぜひ試してもらいたいです!!

 

詳しくはオルビスユー公式ホームページをチェックしてみてくださいね!




1点から送料無料で、最短翌日に届いてなおかつ開封後でも30日以内なら返品交換が出来る神対応っぷりがやばいですね!

それくらい自信があるってことですね!

 

ヨリトさんも愛用しているのでオススメしまーす!

 

 

【追記】ORBIS U(オルビスユー)が2018年秋より生まれ変わりました。

こちらに記事を書いています。↓↓↓↓

 

では、本日はここまで!

 

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク