toggle
2018-10-14

無印良品の「クリアケア拭き取り化粧水」を使ってお肌の調子がいい!

 

どうも!ヨリトさんです。

以前このブログでも紹介した無印良品の導入化粧液に引き続き、人気で入手困難なアイテムを本日はご紹介します!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

クリアケア拭き取り化粧水

はい!

この商品が巷で話題のクリアケア 拭き取り化粧水です。

ブルーのボトルがおしゃれですね。

今まで無印良品では拭き取り専用の化粧水が無く、今回のクリアケア 拭き取り化粧水が初めてとなります。

 

そもそも拭き取り化粧水とは・・

拭き取り化粧水とは、洗顔では落としきれなかった汚れを拭き取ってきれいにする化粧水のことをいいます。

コットンにたっぷりと拭き取り化粧水を含ませて、やさしく肌をなでるように拭き取ります。

ですので、使用のタイミングは洗顔後に使うと効果的です。

以前紹介した導入化粧液は化粧水前に使用する為、この拭き取り化粧水は洗顔後の導入化粧液の前に使用すると、

より一層導入化粧液が浸透しやすくなるという話ですね!

 出展:無印良品HP

気になる成分ですが、

水、エタノール、ペンチレングリコール、メチルグルセス-10、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、ブドウ果実エキス、キウイエキス、オレンジ果皮エキス、アンズ果汁、ボタンエキス、グリセリン、BG、ポリソルベート80、PEG-60水添ヒマシ油、クエン酸Na、クエン酸、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、メントール、香料

上記の成分で出来ています。ブドウ果実エキスやキウイエキスなど4種のフルーツエキスを配合し、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・弱酸性という肌に優しい仕様になっています。

使ってみた感想

出展:無印良品HP

実際に毎日使っていますが、使用感としては肌がシャキッと締まる感じがします!

細かい汚れが取り除かれている感覚があり、その後の導入化粧液の浸透が何もしていない状態よりすうーっと入っていく感じがしました。

成分にエタノールが入っているのでスッとした爽快感があります。肌が弱い方は一度顔以外で試してみても良いかもです。

個人的には毎朝洗顔後に使用していてもう2本目が無くなりそうな勢いで使っています。オススメです!

インスタでも人気でたくさん使用レポやレビューが上がっていますので、ご参考までに・・・

 

View this post on Instagram

 

Yuri Ozakiさん(@yuri_lilt88)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

yuriさん(@yuri_22x)がシェアした投稿

インスタのハッシュタグで’’拭き取り化粧水’’と検索するとこの他にもたくさん画像とレビューが上がっています!

他にもあるクリアケアシリーズ

出展:無印良品HP

拭き取り化粧水も入っているこのクリアケア シリーズですが、2018年5月にそれまでのバランス肌シリーズに変わり新登場しました。

具体的にどんなシリーズなのかというと・・

天然うるおい成分として4種のフルーツエキスを配合、毛穴やキメ、肌荒れが気になる肌を整え、みずみずしい健やかな肌に導きます。柑橘系のフレッシュな香りを楽しみながらケアできます。
■ 合成香料無添加 ■ 無着色 ■ 無鉱物油 ■ 弱酸性 ■ パラベンフリー

こんな方におすすめ
・肌が脂っぽく、テカリやベタつきが気になる
・毛穴の開きやニキビが気になる
・肌のざらつきやキメが気になる
・柑橘系のフレッシュな香りを楽しみながらケアしたい

引用元:無印良品HP

上記を見るとニキビが気になる方、脂っぽい肌質の方にオススメのケアシリーズのようですね。

また、柑橘系の成分が含まれている為サッパリしたい時にもオススメですね。

クリアケア 化粧水・高保湿タイプ(大容量)400ml

クリアケア シリーズの化粧水の高保湿タイプです。さっぱりとした使用感の中にもしっかり保湿してくれるので、夏場や男性にもオススメですね!

クリアケア 乳液150ml

化粧水の後は、こちらの乳液でさらに保湿力を高めます。着け心地も他のシリーズの乳液と違いサラッとした着け心地でべたつきません。

クリアケア 薬用アクネ美容液

最後はこちらの美容液。名前にもあるように薬用の主にニキビや吹き出物などに効果がある美容液です。

サラッとした着け心地にも関わらず、乾燥せず長時間潤いを与えてくれます。

まとめ

今回は、無印良品のクリアケア 拭き取り化粧水を紹介しました。

我が家でももう3本目になるくらいリピートしていますが、まだ未使用の方にはオススメします!

クリアケア シリーズも脂っぽい肌やニキビに悩んでいる方には試してみる価値はあると思います。紹介した他にもまだたくさんシリーズアイテムがありますので是非店頭で手に取ってみてくださいね。

ちなみにタイミングによっては導入化粧液同様売り切れの恐れがあるそうなので、店頭やネットに在庫がある時が買い時ですよ!

無印良品HP

またロハコだと、Tポイントも貯まって地域によっては翌日届いて便利です。

ロハコHP

では、本日はここまで!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク