toggle
2018-12-19

「キネティックサンド」と「アンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなば 」が届きました!(遊び方や人気の理由をご紹介します。)

どうもヨリトさんです!

先日、次男くんのプレゼントに注文していたキネティックサンドアンパンマン 遊びいっぱいどこでもすなばが届いたので本日は、キネティックサンドと、それを収納も出来て遊べちゃうアンパンマンの砂場遊びセットについてご紹介したいと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク

キネティックサンドとは?

まず気になるキネティックサンドってなに?って話ですが、一言で言うと「砂」です。

しかし、ただの砂じゃないんですよ。

 

「動く砂」と呼ばれるスウェーデン生まれのキネティックサンド。
流れ落ちる様子は、砂自体動いている様な不思議なお砂。

周りを汚しにくい質感。室内でのお片づけもカンタン。砂遊びが手軽に楽しめます。
握ってカタチを作ったり、型をとったり、自由自在!
大人や子供、学校やオフィス、そしてセラピーでもご利用いただけます。
キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ており、
その動きの秘密は2%の特許技術にあります。
砂遊びは子供の自由な表現力や想像力を伸ばすだけでなく、
その感触にあらゆる年齢の方が癒されることでしょう。
アメリカ、ヨーロッパでの安全基準合格。
日本キッズデザイン賞受賞

引用元:amazon

 

ようするに、「スウェーデン発の汚れなどの心配がなく、握ったり型取りしたり出来る特殊な砂なんです!

 

ちなみに今回ヨリトさんは2箱注文しました!(どれくらい頼んでいいのか分からなかった為、なんとなく・・)

1箱で約910g入っているので、およそ2キロぐらいをプレゼントしました。

 

早速箱を開けてみると・・・

どんっ!

 

 

少し弾力のある感触の砂が無造作に入っていました!

 

早速開けてみました!

 

 

 

グニャん!と何とも言えない感触です!

 

例えるなら何でしょうか?長男くんに聞くと「ハンバーグのタネみたい!!」と言っていました。

ヨリトさん的にはしっかりしたスライムみたいな・・うーん。たぶん違いますね。。

 

でも噂通りこの砂本当凄いです!

普通の砂ならサラサラ流れ落ちてしまい、水で泥状にしないと成形できないんですが、このキネティックサンドは、砂がバラバラにならず、握ってもその形通りに砂が成形されていきます!

 

いくら砂がバラバラになりにくいとは言え、片付けたり遊ぶ時にそのままっていうわけにはいかないので一緒に注文したものがこちらです!

 

 

はい!次男くんが大好きなアンパンマンの「どこでもすなば」です!

砂場で遊ぶときに使うキャラクターの「型」や「砂をカットするプラスチックナイフ」などが入っている便利なアイテムです。

 

公園で遊ぶときに持っていってももちろんOKですが、衛生的な面から最近はキネティックサンドを買ってきて、

どこでも砂場で遊ぶことが多いらしいですね!

 

このアイテムの何が良いかって!こちら!

 

 

蓋を閉めることが出来て砂をそのまま収納できちゃうんです!

これはありがたいですね!長男くんの時は外で拾ってきた砂をビニール袋に入れて置いていましたから。

 

気になる遊び方ですが、パッケージの裏面に丁寧に書いてくれていました。

 

 

型抜きや押し出しなど楽しそうな感じです!

 

 

アンパンマンやばいきんまんなどの砂型以外にもしょくぱんまんなどのキャラクターの砂型も入っています!

 

早速長男くんと作ってみました!(次男くんイヤイヤ期のため・・・)

 

 

砂型に砂を詰めて、ひっくり返すだけでクリームパンダちゃんが出来ました!

どんどん作っていきます!

 

 

これ、写真だと伝わらないのが残念ですが、簡単に出来てめちゃくちゃ楽しいです!

 

そしてついにアンパンマンを・・・

 

 

 

砂型に入れたら、サンドナイフで水平になるように整えてから・・

 

でんっ!!

 

 

砂で出来ていることを忘れて長男くんと「美味しそうやー!!」と2人で思わず興奮してしまうくらい綺麗なアンパンマンが出来上がりました!

 

 

調子に乗ってドキンちゃんも!

 

 

最後にばいきんまんも作ったりして、時間を忘れて楽しみました!

 

まとめ

はい!

今回は、キネティックサンドを紹介しました。

正直砂遊びって楽しいのはわかっているんですが、汚れたり片付けが面倒だったりとちょっと敬遠していたんですよね・・

が、

このキネティックサンドはすべてのNGをOKに変えてくれるナイスな砂でした!

 

  1. 室内で遊ぶことが出来る
  2. 砂が散らばらないし、汚れない
  3. アンパンマンの砂場セット同時購入で片付けもラクラク
  4. アンパンマンの砂場セット同時購入で遊びの幅が広がった
  5. とにかく触感が何とも言えず、繰り返し触りたくなる
  6. 子どもは砂遊びが楽しめるし、親は衛生的にも片付け的にも安心して見守ることができる

 

まだキネティックサンドを触ったことがないよーって方には、ぜひ一度触ってみて欲しいです。

気がつけばずーっとにぎにぎしている自分がいました。。ははは。

 

まぁそれくらい楽しい魔法の砂ってことです!(まとまっていない・・)

 

あ!あと、ヨリトさんは2キロ相当を購入しましたが、いざ遊んでみると3〜4キロ近くあったほうがもっと色々作れるのになぁと思いましたので、近いうちもう1パック追加購入しようと検討中です!

 

では、本日はここまで!

 

 

 

スポンサードリンク

関連記事

スポンサーリンク